--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月06日 (水) | Edit |
最近ちょっと、BLOGが滞りがちだな・・・(苦笑)

どうも書く意欲がわかないときってあるよなぁ。

と、そんな状況に追い討ちをかけるかのように、
うちのVAIO TP1が突然動かなくなった。

贅沢極まりないハナシなんだけど、
ボクは音楽制作用とそれ以外でPCを使い分けていて、
余計なソフトがかなり入ってて、尚且つVISTAなTP1は
もちろん「それ以外」の用途に使っている。

にしても、突然死したときには、半泣き状態だった。
いろいろ大事なデータが満載だし、写真とか消えちまったら、
もう取り返しつかないもんなぁ(苦笑)

幸いなことに、なんとか必要なデータの一部は
バックアップが終わってから、完全に動かなくなったので、
精神錯乱状態に陥ることだけは回避できた(笑)

てなわけで、HDDを1TBに換装して復活!
にしても、1TBってすげぇよなぁ。
しかも、パソコン工房で買ったら、8,000円を切る価格で
パソコン周りの値動きってのは、恐ろしいモノがある。

ついでにメモリも増設したんだけど、
1GBのメモリが1,400円程度って(笑)

ありがたいハナシだけど、ホントに信じられないくらい
安くなったもんだ。

たまにパソコンを分解してみるってのは、
なかなかに楽しいな。
やっぱりヲタの血が騒ぐんだろう(笑)

これを機に、2つのことを誓うことにした。

ひとつは、ある程度定期的なバックアップの実行。
ふたつめは、もうちょっとそれ以外パソコンも使いこんでやろう!ってこと(笑)

そのために新たなアイテムをアマゾンで注文したので、
また届いたら、BLOGのネタにしようかな。

いろいろ書きたいことがたまってきたから、
またぼちぼちBLOG書いてかねぇとなぁー。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あぁ、なにやら言い聞かされてるようなこの記事…。
そうなんですよねぇ、定期的なバックアップ。
やらねばと思いつつも、ずっと放置してしまうこと多々。
これまで最悪な状況になったことがないから、ついつい楽観してしまってるといいますか(汗)。

それにしてもパソコンと言えば、これまで歴代使ってきた中でいわゆる「壊れた」という状況に陥ったのはVAIOのみなんですよねぇ。
やはり、かの有名なタイマーなんでしょうか???

1TB、ワンダホ~ですよねっ!
ワタクシも新調したPCにHDDを2台乗せたんですが、少々の出費をケチってしまい1台を500GBにしたことを今更悔やんでおります。
なんで2台とも1TBじゃないんだ! と(苦笑)。

なにはともあれ、大事なデータが無事で何よりでした!
2009/05/08(金) 09:36:44 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
そうですねー。
ボクはSONY信者なので、あまり言いたくはないですが(笑)
どうも故障頻度は高いような、
そしてウワサのタイマーは実在するような・・・(汗)

それでも上手く好奇心を刺激してくる
SONYさんから離れられないボクなのでした(笑)

ホントにバックアップは大事ですよー。
ただ、ボクも今は猛省してこんなことを言ってますが、
時間が経てば、また楽観的思考になってるでしょう(苦笑)
なんででしょうねぇ・・・(笑)

にしても、2台で1TBと500GBってことですよね?
すっげ!!(笑)
2009/05/09(土) 09:16:50 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
