--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月12日 (日) | Edit |
青 / KREVA

いやぁー。KREVA最高っすよ!

ライブDVDを見ていて、絶対楽しい!と確信してたけど、
期待を遥かに上回る楽しさだった。

残念なのは単独参戦だったから、
はじまる前のドキドキも、終わった後のドキドキも
誰とも共有できなくて悶々としたことぐらい(笑)

なんというか、盛り上げ方がハンパなくウマイ。
めちゃめちゃベタだったりもするんだけど、
その解りやすさが、ナゼかカッコ悪くなくていいんだよなぁ。

と、もう自分の中では独りKREVA祭りが
続いてる昨今なんだけど、いつものように
ライブエピソードの報告ってことでっ!

episode01 : 最強!クレイジー鍵盤バンド!

なんかどっかで聴いたことあるような名前だけど(笑)
これはシンセを複数台用意して、それぞれの1つずつ楽器を担当させ、
演奏するってカンジのシンセ好きならかなり楽しいバンドだった。

たぶん、趣味で音楽をやってなかったら、
まず、さかいゆうが奏でたMotif XSでのドラム演奏に
鍵盤叩いたらドラムが鳴るの?!って驚愕したんだろうなー。

episode02 : DVDJでDJ KREVA登場!

DJの世界はよく知らないんだけども(苦笑)
KREVAがDVDJっていうDJミキサーを使ってDJプレイを披露。
DVDをこすれるってことに素直に驚いてたら、もっともっと凄いことに。
即興でいろんな音と映像をミックスしたり、加工したり・・・。
文章じゃどうにも伝わらないのが残念(笑)

なんと、DVDJって70万もするらしい(汗)

そんな生々しい話をしちゃうのがKREVAらしい。
高いぃぃ~!でも、みんなが楽しんでくれるなら安いぃぃ~!
とのコトバに場内は大歓声。

episode03 :YMOカバー 君に胸キュン

カバー曲コーナー!では、YMOのカバーを披露。
Auto-Tuneが大活躍、シンセばりばりなサウンドに酔いしれながら、
KREVAがPerfume好きであることにに納得(笑)
てか、ラッパーだけど、KREVAは歌うの好きだし、上手いよなぁ。
いまさら言うまでもなくイイ声だし。

episode04 :多彩なゲストの競演!

とにかくKREVAのステージはゲスト満載!
色んな歌い手、プレイヤーが入り乱れるから
展開が一本調子にならずに、刺激的だった。
特にさかいゆうとのコラボレーションは最強だと思う。
未聴の方はゼヒ、聴いてみてクダサイ!



episode05 :アッパーなイッサイガッサイ!

実はイチバン楽しみにしてた曲がイッサイガッサイ。
しかし、なかなかヤラナイのだ。
え!もしかして、今日はやらないのか?と思ってたら、
かなりアッパーなアレンジでラスト2に登場。

いやぁー、イッサイガッサイであんなに
ハイテンションになれるとは、かなりのサプライズだった。


てなカンジでアンコールなしでライブは終了。
でも、映像と共に新曲が流れ、新作や全国ツアーの告知がっ!
次も絶対行きたいなぁー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すっかり出遅れましたが(笑)
もちろん!KREVA最高!つー事で。
ちなみに連休中、カラオケでKREVAってきましたよ^^
もちろんイッサイガッサイでね!
ツレには新鮮な感じだったみたい(笑)
2009/05/08(金) 21:04:42 | URL | POMME #-[ 編集]
KREVAはカラオケで歌っても
なかなか楽しいですよねー。

残念ながら、知ってるヒトが少なめで
多少浮いちゃうのが切ないところだけど(笑)

うーん。
いつかPOMMEさんとカラオケ行きたいっすねー。
2009/05/09(土) 09:10:53 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
