--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月06日 (月) | Edit |
Driver's High

→ コレを聴いてみる?

今回は、kosukeさんからヴォーカルとしてのお誘いを受け、
実現したという珍しいパターンのコラボだ。

元々はボクがヤマハのデータをバックに歌って
公開してた曲だったんだけど、
ありがたいことに、kosukeさんの素晴らしいオケと共に復活。

このオケがホントにカッコいい。
あのパンキッシュ☆でどうしても出せなかった
ギターサウンドの躍動感が
ここには溢れまくってるもんなぁ。

もちろん、単なる使い回しじゃ申し訳ないので、
ヴォーカルのリテイクはアタリマエ。
といっても、元のほうが良くて残した部分も結構ある(苦笑)

更に責任重大なことに、ボクがミックスを担当。
といっても、オケそのものは完成されているので、
ボクがやるのは、完成版のオケとVoのミックスのみ。

実は、コレはとっても難しい(苦笑)
どうしても、Voが浮き気味になって、オケになじまないというか。

でも、色々と試した結果、
ひとまずkosukeさんには気に入って貰えたから、
ほっとひと息というか。

にしても、飽きるほど自分の歌声を聴くって作業は、
ぶっちゃけ楽しくないなぁ・・・(笑)
人の歌声をミックスするほうが百倍楽しいっ。

とはいえ、コラボ自体はとっても楽しかったので、
こういうカタチでのコラボもたまにはいいなと。

自分が歌う側を経験することは、
ぜってぇ、プラスになるもんなぁっ。

ともあれ、貴重な機会を設けてくれた
kosukeさんに感謝感謝!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
