--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月01日 (水) | Edit |
世の中の動きに逆らうことなく、
うちの会社にも、人員削減の波が押し寄せた。

同じ職場の派遣社員が2名居なくなったのだ。

幸いと言っていいのかどうか微妙だけど、
ひとまず、当人たちの事情としては、
いきなり職を失っても、切迫した状況に陥る!と
いうワケではなかったらしく、
円満に送別会を設けて、お別れすることができた。

最終日の昨日は、皆で寄せ書きを贈り、
集合写真を撮って、別れを惜しんだ。

約3年も一緒に仕事をしてきたんだから、
油断したら、涙腺が緩む。

特に相当な苦境に陥っていたボクを、
何度となく支えてくれた人に対しては、
色々な思い出がありすぎる。

そして・・・また苦境が訪れる予感。

単純に自分には1人分の仕事が増やされる状況だから、
きつくないワケがない(苦笑)

相当、要領よくやっていかなきゃなぁ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
