--年--月--日 (--) | Edit |


2009年03月28日 (土) | Edit |
最近はちょっと食に凝ってて、
新たな店を発掘するのがマイブームなのだ!

って、ダイエット中の人の言うコトバじゃないな(汗)

まぁ、なんというか・・・。
休憩は必要なワケで(汗)

と、気をとりなおして、
今回はいざ、ワッフル!ということで。

遠征先では、千葉をうろうろすることが殆どなんだけど、
まさに灯台モ○冬樹!・・・じゃなくて、灯台もと暗し!
駅の近くに美味しいワッフル屋さんを発見。

それにしても、店の場所は解り辛かった。
てか、気にして見なかったら、通り過ぎるよなぁ。

路地の脇に小さな立て看板があって、
その奥のエレベーターを上がってくんだけど、
もうこのエレベーターに乗り込むと
めちゃめちゃ甘い香りが充満してた。

そして、店の前にたどり着いたんだけど、
いまひとつ営業してるのかしてないのか
不安になるような佇まい(笑)

おそるおそる入ってくと、先客がいたので、
安心して席に着く。

なんというか、こじゃれたカンジの店だ。
ぜってぇ、ボクは1人で入る勇気はなさそう(笑)

ボクらがチョイスしたワッフルは次の2つ。

キャラメルナッツワッフル!

これはキャラメルナッツワッフル。
キャラメルとナッツは、ボクにとってお約束アイテムだ。はずせねぇ。

小倉クリームワッフル!

こっちは小倉クリームワッフル。
やっぱ小豆もたまらん。

なんかどかっとクリームがのっかってるんだけど、
一方はホイップクリームで、一方はアイスクリームなのだ。

だから、なんというか味覚的に飽きがこなくていいかも。
てか、できたてのワッフルって激うまだぜ!

普段、店頭で買うようなワッフルって結構な固さがあって、
そのカリカリした歯ごたえも捨てがたい魅力なんだけど、
これはふわふわでおじいちゃんでも大丈夫仕様
まぁ、おじいちゃん、こないだろうけどさ(笑)

他の客は女性ばかりだったんだけど、
かなりおしゃべりに花が咲いてて、にぎやかだった。
ボクらは暫し無言でがつがつ(笑)
しゃべる余裕なんかないっ。

これ、実は結構ハラにくる。
あまりに美味しくて夢中で食ってると
気がついたら、予想外に満腹になってしまって
動くのもツラい状態に(笑)

今度食べるときは、組み合わせも要検討だなっ。
あまりに甘×甘な組み合わせだったかも(汗)

ちょっと色々見つけたから、載せておこうっと。

食べログ cafe Yummy WaffleのPAGE

 どんなワッフルがあるか見れちゃう。場所も確認できるっすよ。

ヤミーワッフル スタッフblog

 お店のスタッフの方が書いてるBlog。乙女ちっくだ(笑)


・・・と今回は、これでめでたしめでたしとはいかない。

遠征で疲れたボクを襲ったワッフルにまつわる悲劇
ここで書き記しておかねばなるまい。

こうしてウマいワッフルを食べたばかりなのに、
ボクは帰り際、京都駅で別のワッフル専門店に立ち寄った。

夜行バスの到着がいつもより遅れたから、
いつもは開いてない店が開いてたからつい(笑)

美味しそうなワッフル7個セットを手に、
ボクは上機嫌で、帰宅したのだが・・・。

流石にダイエット中なのに、
7個もワッフルを食うのは自滅行為だ。

2個食べて、残りは実家にもっていくかっ!

うんうん。
やっぱ、ココのワッフルもウマいなぁー。

と、そのとき、ボクは信じがたい光景を見た!

ワッフルの箱から出てきた
黒くおぞましい物体。

うあああああああああああああああああ!!!!

ヤツが這いずり回ったかもしれないワッフルを
ボクは食べてしまった・・・(号泣)

暫し放心した後、ボクは残る5個のワッフルを
半泣き状態で処分したのだった。

これは間違いなく、トラウマになりそうだ(涙)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおお!こりゃまた美味しそう!
ワッフル、もちろん好きです(笑)
ダイエット中だと手強い(笑)スイーツかもしれないけれど
甘いものを完全に断つってのは無理ですもんね^^
って完全に乙女発言ですな(爆
お店のBlogもみてきました。
乙女ちっく。いいですなぁ(笑)
苺ミルクワッフルいいなぁ~。

>ボクらは暫し無言でがつがつ(笑)
わかるなぁ(笑)

>ヤツが這いずり回ったかもしれないワッフル
ひーーーーーーーー。
2009/04/23(木) 01:01:01 | URL | POMME #-[ 編集]
確かに完全に乙女の会話だ・・・(笑)

もし行かれるなら、
たかがワッフルと侮らず、
十分におなかがすいた状態で!(笑)
2009/04/27(月) 12:10:35 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
