--年--月--日 (--) | Edit |


2009年02月26日 (木) | Edit |
決めた!

CD全部捨てよう!
・・・ケースだけ。

だって、今のままでラックを増やすという方向性を転換しないと、
生活スペースがどんどんCDに侵食されてしまいそうだし!

と、唐突に思い立って、こんなモノを買ってきた。

コレがメディアパス!

早い話が、CDレンタルショップなんかで使われているソフトケースだ。
あまりに安っぽいモノや、脆そうなモノはヤだな・・・と
いろいろ悩んだ結果、このMEDIA PASS!というケースを選んでみた。

このケース、何がいいかというと、
裏ジャケが収納できるのが嬉しいのだ。

色々見てみたものの、ブックレット(歌詞カード)とCDを
収納できるモノはかなりの種類があるんだけど、
裏ジャケットを収納できるものは、殆ど見当たらない。

さっそく、取り出しましたる一枚のCD。

WANDSの名盤!

これを、思い切って、こんな風にばらしちゃう!

こんなふうにばらしちゃう!

そして、いそいそとMEDIA PASS!へ収納してみた。

メディアパスでこんなカンジに!

をを!ええカンジやん!
ちょっとくすんで古びてたプラケースを外して
入れ替えてみると、なんだか新品みたいに(笑)

この写し方じゃわかりにくいので、
実際の効果のほどが見て解る写真を。

同じ10枚で比較すると?

プラケースの10枚とMEDIA PASS!の10枚を比較すると、
半分以下に省スペース化がはかれるのが一目瞭然!

なんか通販の布団圧縮袋の売り込みみたいになってきたけど・・・(汗)

このプラケースを解体して、入れ替える作業が
ボクにとっては、結構楽しくて、
慣れると3秒で入れ替えできるようになってきた(嘘)

よーし!
これで、ビシバシとCDを整理してやんぜぃ!

あ、そうそう。
自分もやってみようと思った方へのアドバイスを。

・ブックレットが分厚いものは、入らないので別ケースが必要。
 分厚いブックレット用のケースがあるみたい。

・2枚組も、別のケースを用意する必要あり。

・丁寧に扱わないと、ケースに擦れて、CDの盤面に
 傷をつけてしまう可能性がある・・・かも?

・特殊仕様のケースはさすがにどうしようもない(笑)


それにしても、あまりに楽しくて、
入れ替えがやみつきになりそうだ(笑)

もうなくなりそうだから、追加で買わなきゃ!

嬉しくなって、つい量産!(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
CDは多くなると場所とるし収納が大変ですよね。
私も昨年末にCDを大量処分しましたが、こういう便利なものもあったんですねー!
これ知ってたら、捨てなくても良かったものがあったかも(笑)

しかし…なにやら懐かしくて嬉しいCD、
ぎょーさん写ってますね(笑)globeもあるし^^
3枚目、TKのDigitalian~はお約束としまして(笑)
何気にGLAYのUNITY ROOTS & FAMILY,AWAYが写ってるやないですかー(喜

2009/02/27(金) 19:48:57 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
をを!
さすがに目ざとい!(笑)

よくあんなチラ見せで気づきましたねぇ・・・。
喜んでもらえてよかったです(笑)

ボクはなかなか捨てるという
決断をすることができなくて、
ココに辿りつきました。

ただ、やはり結構な労力は要るから、
日々、楽しめる分量を少しずつってのが
肝でしょうねぇ。
2009/02/28(土) 14:41:00 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
