--年--月--日 (--) | Edit |


2009年02月22日 (日) | Edit |
超ひさびさに遠征の記事を(笑)

今回は、スイーツが食いてぇっ!ということで、
千葉駅近くのまとい亭なるお店をチョイス。

乏しい手がかりを手にウロウロ。
しかし、ボクにとっては、こんなのは序の口

方向音痴というのは、最低最悪の短所だと
自分で思うのだけれど、
ひとつだけ、よかったと思うコトを見つけた。
それは、ヒトに寛容になれるコト(笑)

今回だって、ボクが主導権を握っていたなら、
間違いなく辿り着けていない(断言)

それにしても、まとい亭の場所は
わかりにくかった。
あまりにめじるしに乏しいのだ。

そばまで行っても、危うく通り過ぎるところだった(苦笑)

しかし!
苦労した甲斐はあって、味は絶品。

パスタとケーキのセットを食べたんだけど、
なんも言えねぇ!ってぐらいうまい。

パスタ、美味い!


どんぶり鉢で出てきたかぼちゃスープのパスタには
驚いたけど、なんとも濃厚な味わいに感激。

梅とトリのさっぱり塩ソースのほうも
さっぱり風味ながら、淡白になりすぎない
絶妙なバランス。コレもうますぎる。

そしてそして!
今回はスイーツが食いてぇ!ってことだったので、
お待ちかねのケーキだ。

ケーキも美味いっ!


黒糖プリンケーキのほうは、
たぶん、今まで食った中で最強に美味いプリンケーキ
なにこれ!うまい!しか言えなかった。
あまりに美味いモノに遭遇するとヒトはコトバを失う(笑)

焼きチーズケーキのほうも
なんとも密度の濃いチーズケーキで、
また、こんがりした箇所のさくさく感がたまんねぇ一品。
ただ、美味いんだけど、結構ハラにくる(苦笑)
ランチセットで食べるなら、
合わせるパスタを軽めのものにすべきだなぁ。

たまたま行った時間がタイミングがよかったけど、
帰るときには、待ってる客がわんさかと居た。
そりゃあ、これだけ美味けりゃ、口コミで広がるよなぁ。

でも、店がせますぎる上に、レトロで落ち着いた内装で
ついつい、そそくさと店を出ずにゆっくりしたくなるカンジだから、
下手すりゃ、ずいぶん待つことになるかも。

また今度行ったときは、どのケーキ食べようかな(笑)

まとい亭のサイトはコチラ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おー!美味しそうだぁ><
何気にかぼちゃスープは大好きでして。偶然にも今夜食べてたり(笑)
まとい亭ですか!リンク先みてみました。人気店みたいですね!
今度行ってみようかなぁ。
てか、こーさんも甘いもの結構いけるんですね^^
私もそうなのでちょっと嬉しかったり。
また美味しい情報、楽しみにしてますねー!


2009/02/25(水) 22:36:16 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
かぼちゃスープとスイーツがスキなら、
間違いなくオススメです(笑)

あのかぼちゃスープの濃厚さは
何をブレンドしてるんだろう?

うろうろしたから、時間かかったけど、
実は千葉駅からは5分ぐらいで行けますし(笑)

甘いものは結構いけるどころか、
めちゃめちゃスキなので、
油断すると、大食じゃないのに
体重が増える・・・(苦笑)

望まれなくとも、
美味しい情報は垂れ流すと思うので、
よろしくー(笑)
2009/02/25(水) 23:35:13 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
