--年--月--日 (--) | Edit |


2009年02月14日 (土) | Edit |
どえりゃあ、スタイリッシュだぎゃあ!


WILLCOM 03をGETしたっ!

なんで急にウィルコムなんだよ?ってカンジだけど、
まぁ、簡単に言えば、電話代の節約だな。

WILLCOM同士なら、24時間通話無料ですゼ。
ボクにとっちゃあ、これほどおいしいハナシはない。

え?じゃあ、もっと早くやっとけばいいじゃねぇかって?
ま、まぁ、それには色々と事情が・・・(汗)

と、それはさておき。

このWILLCOM 03を手に入れるまでは、
かなりの紆余曲折があった。
てか、あんまり語りたくない情けないハナシもあった(苦笑)

・・・でも、語っちゃえ。

喜び勇んでケーズ電機にウィルコムの契約に向かったのは11日。

長々と説明を受けつつ、ちと面倒な手続きを終えて、
あとは登録審査待ちという状態に。

辺りをぶらぶらしながら時間をつぶしていると、
ケータイコーナーの販売員から電話がはいった。

「お伝えしたいことがあるので、来て頂けますか?」

え?それって審査通らなかったってコトじゃ・・・?
嫌な予感に襲われつつ、ボクはケータイコーナーに向かった。

「実は審査に通らなかったんですよ。
でも、理由を聞かせて貰えないので、直接電話して頂けますでしょうか?」

と電話番号を渡された。

なんだなんだ。すげー嫌な展開じゃないか。
こいつは参ったな・・・。

おそるおそる電話をかける。

・・・情けない事実判明。

たぶん、6~7年前だと思うんだけど、
ウィルコムがDDIポケットという名前だったころに
AirH"というサービスを利用してたコトがあった。

そのときに、料金を1ヶ月分、払い忘れて滞納してしまうという
間抜けなことをやらかしたことがあった・・・。

もちろん、故意にじゃなく、新たに送られてくる
請求書に関してはずっと払っていたから、
滞納していると知ったのは、直接電話がかかってきたときだった。

で、慌てて支払いは済ませたと思うんだけど、
その記録が残っていて、ブラックリストにのってしまったと
いうことのようだ(苦笑)

そんなわけで、ウィルコムから要求されたのは、
預託金5万円を払うことだった。

ご、ごまんえん!!

ボクは相当にうろたえた。
いや、別に払えないワケじゃないけど、
唐突に言われたら、驚く金額だ。
吉野家の牛丼が死ぬほど食える額じゃないか!(をい)

解約時には、戻ってくるらしいんだけど、
あまりに情けないハナシだ・・・。

基本的には生真面目に生きてるから、
こういう制裁を食らうことは経験がなくて、
実際のところ、かなりショックだった。

しかし、ウィルコムには、こーは信頼できない人間だ、と
登録されているからしかたがない(苦笑)

それにしても、販売員に事情を説明するのが
めちゃめちゃ恥ずかしかった。

散々なスタートを切ってしまったWILLCOM 03ライフ。
使い倒してやるしかない!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
