--年--月--日 (--) | Edit |


2009年02月08日 (日) | Edit |
LADY GENERATION


今ではすっかり女優の篠原涼子さん。

実はこの人の憂いを含んだ歌声が好きなんだよなぁ。
TKが提供する曲も、どこか儚さを持ったメロディが多くて、
アノ歌声に誘発されるモノがあったのかもしれない。

で、TKプロデュースのアルバム「LADY GENERATION」が
これまた名盤なのだ。

ちょっとTK作品と久保こーじ作品が混在してるから、
統一感に欠けるところはあるんだけれども。

そのアルバム3曲目に収録されてる
青空が降る少年は、数多いTK作品の中でも、
屈指の名曲だと、ボクは断言してしまう(笑)

幻想的なイントロからコレはひとあじ違うぜ!
思わせる空気がビシバシ伝わってくるんだけど、
涼子さんの歌声が鬼ハマリ状態。

Aメロ、Bメロでの抑えた雰囲気から一転して、
まさに青空が広がるような開放感に満ちたサビ!
COOLなベースと上品なシンセの融合が美しすぎ!

・・・とちょっと、アツくなりすぎた(汗)
このレビューを書こうと、久々に聴いたんだけど、
やっぱコレ、最強すぎる。
初めて聴いたときは鳥肌モノだったもんな。

これはなんか英語学習ゲームのテーマ曲だったんだけど、
やっぱTKはイメージ先行型のほうが、曲つくりやすいのかも。

総じてイメージが決められているアニメだとか、
キャラが立ってる歌い手への提供だとか、
すげー力を発揮するもんなぁ。

TK復活のカギはアニメにあり?
でも、ちょっと難しいよなぁ・・・。
どうしても、復活の道を辿ったとしても、
そういう仕事、回ってきそうにないもんな。

にしても、もう一度だけでも篠原涼子 with t.komuro聴きてぇなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
TKが復活するまでに100曲レビュー
おもしろい企画ですね!
どんな曲が選ばれるのか楽しみにしてますよ~。
篠原涼子 with t.komuro、確かに良かった。
先日、TRFの初期の頃のCDを聴いてました。
WORLD GROOVEとかありえない程にかっこいい曲だなぁと。


2009/02/11(水) 01:27:24 | URL | POMME #qbIq4rIg[ 編集]
まぁ、ささやかなTK応援のカタチということで
考えてみました(笑)

ただ、計画的に選んでいかないと、
どう考えても100曲でおさまらないので、
そこが悩みのタネですねぇ。

実はボクも最近、TRF聴いてたんですよ。
WORLD GROOVEは確かにカッコいいっす。

やっぱTRFいいなぁ。
次はTRFでいこうかなぁ。ううむ(笑)
2009/02/11(水) 09:36:43 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/28(日) 02:47:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
