--年--月--日 (--) | Edit |


2009年02月04日 (水) | Edit |
ようやく書くんだけれど、
ボクは、レコーディングダイエットを続けている。

メモをとるだけでやせる!

というふれこみのアレだ。

そんなんでやせるもんか。
そんなことでやせたら、
ヒィーヒィーいいながら、ビリー隊長のしごきに
耐えつづけた日々はどうなる。

毎日1時間も汗を流してたんだぜ?
・・・いや、途中から30分になって、
いつのまにか、やらなくなったけれど。

てか、ブートキャンプってば、
確かに効果アリなんだけど、
ずっと続けないかぎり、簡単に戻るんだもの。
人間だもの(なじょ)

と、今回はブートキャンプの愚痴を言いたいワケじゃなく、
レコーディングダイエットってどうよ?って話だ。

ボクは11月の半ばから、2ヶ月半ぐらい
レコーディングダイエットを続けているんだけど、
その成果はいかほどかといえば・・・。

なんと!約8キロの減量に成功した!

どんだけ太ってたんだよ?
と、自分でも突っ込みたくなるんだけど、
もう、これは素直に喜んでおくしか(笑)

もちろん、メタボ予備軍の汚名は返上。
もう少しやせれば、理想体重も見えてくるぜ!

さぞや、死ぬほど食べたいものを
ガマンしてきたんだろうね、と言われそうだけど、
実はそうでもない。

だいたいお菓子好きのボクが
そんなガマン尽くしでダイエットが
続くはずがないじゃないか!(えへん!)

ということで、半信半疑ながらも
レコーディングダイエットを試してみよう!
と思っている人の為に、
自分なりに気をつけていることを
えらそうに語ってみる(笑)

1)食べたいモノはガマンしない。でも、量は抑える。

はっきりいって、食べたいモノを
ガマンしまくってたら、生きる希望なんかナイ。
だけど、食べ過ぎると破綻するから、理性との戦い(笑)

2)カロリー計算は適当にやる。

2週間ぐらいはマジメにやるしかないんだけど、
だいたいのカロリーが解ってきたら、適当にやる。
端数なんか切り捨てまくる。だいたいこんなもん?的に。

3)いざってときは、がっつり食う。

はっきりいって、やせることより、
友達づきあいのほうが百倍大事だ。

スローペースで食べたり、
メニューを多少選んだとしても、
カロリー計算なんかせずに楽しく食べる。

そして、また明日からがんばる。

4)バランス食品を活用する。

昨日食べ過ぎたから、今日は抑えるか、
ってときに大活躍なのがコレ。

ゼリーでも、カロリーメイトでも
なんでもいいけれど、一食をそれにすれば、
かなり調整しやすい。

5)カロリー計算はさぼっても、体重は毎日はかる。

ちょっと増えたな・・・とか意識するから、
取り返しのつかない事態は回避できる(笑)

まぁ、こんなところかなぁ。
我ながら、てきとーすぎる(苦笑)

でも、これぐらいてきとーじゃないと、
めんどくさがりのボクには続けられない。

さぁ、夢の10キロ減量はすぐそこだっ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
