--年--月--日 (--) | Edit |


2009年02月01日 (日) | Edit |
SONYのコンポが壊れた。

CDを再生しようとすると、シュルシュル音が鳴って
エラーが出る(苦笑)

で、クリーニングもしてみたけれど、
現象は改善せず。

結構古い機種だから、修理できたとしても、
相当金かかるんだろうな・・・。

ということで、新しいコンポというか、
ラジカセか何かを購入することに。

実際問題、音楽は殆どパソコンで聴いてるから、
コンポなんてなくてもいいじゃないかってカンジだけど、
CDを気軽に聴ける環境は欲しいんだよなぁ。

あと、DTM的にもモニター環境の喪失は痛い。

で、さっそく買ってきたぜぃ。

SDD-4332

小泉成器とかっていうよく知らないメーカーの製品だ。

以前のボクなら、間違いなく、また最新のSONY製品を
買っていたハズだけど、今回はそうしなかった。

それよりも気軽に音楽が聴けることを重視したからだ。

この製品、何が面白いかっていうと、
こんなふうに、USBフラッシュメモリが挿せて、
その中のMP3ファイルを再生できてしまうのだっ!

USBフラッシュメモリが挿せる!


これが、ボクにはたまんなく便利。
音楽製作PCで作成したファイルをUSBフラッシュメモリに保存して、
これに挿してやれば、さくっと何処でもリスニングできる。
わざわざCD-Rに焼いて、プレイヤーに入れなくてもいいってのは
めんどくさがりなボクには嬉しすぎる機能。

あと、非力なボクでも軽々持ち運べるのは最高(笑)
重量1.2㎏だから、普通のノートPCよりは断然軽い。

実売7,000~8,000円程度のモノだから、
音質のほうは、全然たいしたことないんだけど、
買ってきたCDもさくっと聴けて、
MP3もランダム再生できるし、音楽がぐっと身近になるカンジ。

モニタリングする環境は、
ちょっとショボイくらいがちょうどいいしね(笑)
布団で寝ながら、モニタリング!
あんなことや、こんなことしながらモニタリング!(何?)

不満がひとつあるとすれば、
でかすぎるACアダプタだな・・・。
これだけは、もうちょっとなんとかしてほしかった。

でも、自分のニーズを満たす良い買い物ができて大満足。
さぁ、使い倒すぞっ!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
