--年--月--日 (--) | Edit |


2009年01月19日 (月) | Edit |
ヴォイス~命なき者の声~


この春、はじまった「ヴォイス~命なき者の声~」が
最近のお気に入りだ。

法医学ゼミの学生が、亡くなった方の声に
耳をかたむけて、真相を究明するというのが、
大筋のストーリーライン。

まぁ、犯人探しをするなら、よくある話なんだけど、
それだと学生が主人公にはなれないワケで、
今のところ、命を落としたのは、
不幸な事故に遭われた方ばかりだ。

浮き彫りになっていく人間模様。
亡くなった方の思い。
それが明らかになるにつれ、
いつも涙腺が緩んでしまう。

あまりに純粋すぎる思いがそこにあって、
あぁ、人間っていいもんだよなぁと、
大袈裟じゃなく、思うワケで。

と、これだけだと
やけに重苦しい印象だけど、
学生たちの軽快なやりとりが、
いいカンジにそれを緩和させるべく
機能してると思う。

正直、これを見る前は、
瑛太ってなんかぱっとしないな、と
思っていたんだけれど、
なかなかイイ味出してるじゃねぇか、と
評価が一変してしまった。

単純すぎるぜ、自分(苦笑)

ヴォイス~命なき者の声~ オフィシャルサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
