--年--月--日 (--) | Edit |


2009年01月18日 (日) | Edit |
遠征先の某駅で見かけたプリンのワゴン販売。

プリンのワゴン販売っ!!


自称プリン通のボクが素通りできる筈がない。
たとえ、ダイエット中であろうともだ!
コレは食事量を減らしてでも、食さねばならない!
ボクは直感的に、そう判断した。

「お持ち帰りの時間はどれぐらいですか?
30分きざみで仰ってくださいっ」

「・・・・・・9時間ぐらい?」

「9時間?!」

 
販売員の人、いいリアクションだ(笑)
そうなると思ったから、ちょっと躊躇ったんだよなぁ。

バスに乗ってる時間が9時間ぐらいだから、
実際は、12時間を超えるだろう。
しかし、おくゆかしいボクは、そんなことで
プリンへの愛情の深さを示そうなどとは考えない。

愛情は安っぽくひけらかすものではなく、
静かに、それでいて絶えることなく、
育んでいくものだ!(なんのこっちゃ)

そして、家に到着。

すぐにでも食べたい衝動を抑え、冷蔵庫にしまう。

さっき、ミスドのドーナツを食べたところだし、
万全のコンディションを期す為には、
昼食後を待たねばなるまい。

そして、ついにそのときが来た!

西通りプリン

カラメルソースが別に用意されていて、
それをかけて食べるタイプのプリンなんだけど、
このほろ苦カラメルソースと、濃厚なプリンを
からめるともう、そりゃあ、天国行きだぜ!(謎)

にしても、福岡に住んでなくて良かった。
あんなワゴンをしょっちゅう見かけたら、
ダイエットが続かない理由にしてしまうとこだ(苦笑)

今回は原点の味「ポシェ」を試したんだけど、
機会があれば、他の味も食さねばっ!!

どうやら、ネット通販でも買えるらしいので、
興味がある方はどうぞっ!

↓ホームページはこちら

福岡の手作りプリン専門店「西通りプリン」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ここはやっぱり飛びついておくべきですかね、ワタクシ的に(笑)。

いやはや、朝から目に毒な記事でゴザイマス。
冷蔵庫に鎮座するハッピープッチンプリンが実に陳腐なモノに思えてきさえします。

カラメルソース後のせ…これ、最高ですよね。
あぁ、もう味が想像できちゃうだけに口内が洪水状態になってきます。

うぐぐ…いかんいかん、この辺で脳内スイッチを切り替えねばぁ~!!
2009/01/19(月) 09:01:15 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
鮮やかなダイビング、ありがとうございます(笑)

いやいや、プリンは高級も低級もなく、
なんでもおいしいです!

実際、ボクはホントに陳腐な100円の3連プリンも
大好物ですからねぇー。

しかし!
このプリンはちょっと別格の美味さなのも
間違いありません(笑)

ぜひ、いつか試してみてください(笑)
2009/01/19(月) 23:07:59 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
