--年--月--日 (--) | Edit |


2009年01月09日 (金) | Edit |
弟が結婚するらしい。

というか、もう2年ぐらい同棲してるんだし、
そろそろけじめつけなきゃ!ってのはあるよなぁ。

新年の挨拶もかねて、
みんなで焼肉でも食べよう!ってことで、
実家に両親、ボク、弟、弟の彼女が
集まったわけなんだけども。

今日はハナシがあります

と、いきなりかしこまる弟。
ボクの脳裏をかすめたのは、お金のことだった。

こんなところで、詳細を晒す気はないけれど、
弟はいまひとつ金のやりくりが上手くない。
いや、彼女が浪費家なのか?
まぁ、なんにしても、金に困る状況に陥ることが
多いのは確かだ。

もう親には金を貸すほどの経済力ないぜ?
なんてことを思っていると、
弟の口から出たコトバは、入籍しようと思っている
ということだった。

なんだ、金じゃないのか(苦笑)

一応、両親の同意を求めたわけだけども、
まぁ、反対する理由はないワケで。

いろいろと思うことはあるにせよ、
多少面食らったような感じで、
両親は弟の結婚を承諾していた。

ボクはというと、どうリアクションしていいのか
わからずに、特に何も言わなかった(笑)

普通なら、おめでとうとか言うんだろうか・・・。
でも、いまさら新しい人生の門出ってカンジでも
ないしなぁ・・・ううむ。

なんにしても、がんばるのだ。

人生はたまらなく楽しく、そして、険しいもの。
最後に笑えるように生きるべし!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
