--年--月--日 (--) | Edit |


2009年01月03日 (土) | Edit |
REMASTER

いやぁ、やっぱTM NETWORKはいいな。

このDVDには、素直にそう思わせるチカラを感じた。

ふらっと立ち寄ったCDショップで、コレを見つけて、
そういえば買ってなかったな、と衝動的に購入。
で、なんか懐かしさとか、ひとことでは言い表せない愛着だとか、
まぁ、いろんな感情が沸いてきて惹きこまれる127分を体感。


常に最先端を求め続けたTM NETWORKらしからぬ
ほぼ原曲に忠実なアレンジで披露される名曲の数々。

ウツは、ホントに深みのあるいい歌声を聞かせてくれる。
ウツの声自体が、どこかノスタルジーを感じさせるんだよなぁ。

某所でネタ化してる宇都宮体操と言われるような
激しいダンスはもう期待できないけれど(笑)
別に踊らなくていいし、人のことも言えないんだけど、
少し痩せたほうがいいかな・・・と思った(笑)

木根さんのアコギ&ブルースハープがカッコよかった。
珍しくキーボードプレイも披露していたし、
もちろん、コーラスワークは鳥肌モノ。

今も昔も、主張しすぎない、でも必要不可欠っていう
微妙なポジションをしっかりキープしてるのは流石。
キャラクター的には、自己主張がさらに激しくなったけど(笑)

そして、今回のTKは久々に弾きまくり。
やっぱシンセと戯れるTKはたまんねぇ。

いろんなことがあったから、余計に感慨深く見入ってしまった。
自らもMCで語ったように、素直な喜びや感動を
忘れずにいてほしいなぁ。

TM NETWORKにかつてのスタイリッシュさを
求めてる人にはおススメできないけれど、
本質的な作品群の素晴らしさを改めて体感したい、
と思う人には、間違いなく超おススメのDVDだな。

3人が必ず戻ってくることを信じて
ボクは待っていようと思う。

TM NETWORK
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱりいいですよね、TM!
この記事を読んで無性にこのDVDが観たくなりました。
昔の曲を新しいアレンジってのもいいけど、今は原曲にそったライブ映像を観てみたいです。

いつかまたオリジナルメンバーでのライブを観たいですよね!
2009/01/06(火) 22:04:37 | URL | Suenaga #/WHmMTGg[ 編集]
これはホントにおススメです(笑)
奇抜なアレンジを期待しないなら、なおさら!

再結成後のDVDも何枚か持ってますが、
ボクとしては、これがベストチョイスだと思います。

とにかく無性に・・・TMのコピー作品が
作りたくなってしまいます(笑)

LIVE見たいですよねー。
まぁ、ボクは全盛期に見れなかったから、
LIVE初体験までだいぶ間があったし、
そのときと同じく、のんびり待とうと思っています(笑)
2009/01/06(火) 23:02:57 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 21:01:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
音楽友達であるこーさんのブログを読んで無性にTMのライブDVDが観たくなりブックオフにて購入しました。 (新品じゃないのかよ!) 2007年12月に日本武道館で行われたTMのライブ映像なんですが、何がいいって原曲にかなり添ったアレンジなところ。 イントロでCDとま
2009/01/12(月) 20:56:38 | SCREEN OF LIFE
