--年--月--日 (--) | Edit |


2009年01月02日 (金) | Edit |
鳥居

初詣に行ってきたぜぃ!

まぁ、いつもと変わらぬ場所に両親と
行ってきたワケなんだけども。

正直、年に1回のことだし、
別に斬新さを求めなくても、
マンネリを感じるようなものじゃないもんな。

なんか年々、人が減ってる気がする。
人が多かったときなんて、
フランクフルトのケチャップを
前の人にトッピングしてしまわないかと
ヒヤヒヤしながら、歩いてたもんなぁ。

そして!
初詣といえば、やっぱ巫女さんでしょ!
このときばかりは、ボクは日本人に生まれたことを
誇りに思わずにはいられないのだ!うをー!(壊)

って、こんなキャラだったか、自分(汗)

気をとりなおして・・・。
やっぱ初詣といえば、おみくじを忘れちゃいけない。

今回は末吉だった。
前回は小吉だったから、年々ランクダウンだぜ!
ちなみに両親二人は大吉だった。ちくしょう!

どれどれ・・・?

苦しみを逃れて楽しみ多き身となる運なり

ふむ。悪くないじゃないか。
末吉などというラベルに惑わされず、
おみくじの本質に触れるべきだな。うん。

にしても、例の如く、
焼き鳥だ、焼きそばだ、ポテトだ、と
鬼のように食っちまった。

暫く続けているダイエットの努力が
一日で帳消しにならないように祈ろう(苦笑)

でも、寒空の下で、食べるぜんざいは
やっぱ格別だったなぁ。
普通に食べるより、3割増しぐらいで旨い!

こんなんで痩せる筈ねぇよ!(ばく)

ぜんざい
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どもども、こんにちは。
改めまして今年もヨロシクお願い申し上げますです。

いいですねぇ~、初詣!
なにがいいって、やっぱり屋台ですよねっ。
でも、ワタクシの場合、次々と目移りしてしまって、結局何も食べられないという事も多々。
何気に損な性質でゴザイマス。

ぜんざいの写真を見て思い出したんですが、先日、全国津々浦々の変わり雑煮をテレビで紹介してたんですが、こーさんのお住まいの方ではきなこをべったり!!??
かなり衝撃的だったんですが、こーさんもやっぱりそうするんですか???
2009/01/03(土) 17:51:53 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
どうもですー。

ボクの場合、目移りするなら
全部食べてしまえ!という感じなので、
痩せる上では致命的な性質でゴザイマス(苦笑)

うちの雑煮はですねぇ。
かつおと白菜ともちしか入ってない
きわめてシンプルなものでして・・・。
きなこべったりではないです。

父親が九州の人なので、
関西の雑煮ではないんだと思うんですが、
はじめて、もちが見えないぐらい、
具沢山の雑煮を見たときにはびびりました(笑)
2009/01/03(土) 19:15:09 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
