--年--月--日 (--) | Edit |


2008年12月13日 (土) | Edit |
ついに決意した。

音楽制作PCの再インストールを。

あんまりにも動作が不安定で、
ストレスたまりまくりだからなぁ・・・(苦笑)

このまま放置していたら、
音楽制作をやめてしまいかねない(汗)

というわけで、
今後も必要に迫られる気がするので、
参考にできるように(?)
実況中継的に書き残してみようと思う(笑)


16:30 WindowsXPの再インストール開始

さぁ、いよいよ再インストール開始だ。
おそるおそるHDDをフォーマット。

17:30 WindowsXPのインストール完了

この間にスペシャルゲストからの電話あり(笑)
だらだらと話してるうちにインストールは完了した。

17:40 リカバリーDVDに気付く

ここまでやってから、このPCには
リカバリーDVDがあったことを思い出した。
こんなとこでつまずいてる場合じゃない。
この後のほうが数倍大変なのに(苦笑)

18:10 リカバリー完了
 
いやはや、かなり面倒な手順を踏んでしまうところだった。
オプションでリカバリーDVDを作っておいてもらって正解だったな。

18:20 ウイルス対策

AVG Free Edition をひとまずインストール。
音楽制作PCも結局、何かとネットに繋ぐ必要があるので、
ウイルス対策は避けられないんだよなぁ。

AVGのダウンロードはこちら!

19:00 EOS BX接続、DAWorksインストール

やっと音楽環境構築に着手。
再起動してみると、パソコンの起動が
劇的に早くなったことを実感。こりゃいいいや♪

20:00 D-Proインストール

今ではボクの音楽制作の中枢を担っているD-Proを
いそいそとインストール。
これが結構時間かかりそうだということで、
実家でのお食事タイムに突入。

00:00 Reasonインストール

ついつい長居してしまった(苦笑)
続いて、これもドラム音源として頼りきりな
Reasonをインストール。
って、インストール、どうやるんだっけ?(汗)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
