--年--月--日 (--) | Edit |


2010年08月01日 (日) | Edit |
Shino+のライブに久々に参戦。

実は予定が詰まりすぎていたから、
どうしたものかとギリギリまで悩んだんだけど、
めずらしく土曜日のライブだし、
疲れて動けなくなっても日曜日があるさ!
ってことで行くことに決めた。

さすがにもうパンセホールに行くのは
このボクでも迷わない。
まさに迷うことなかれってカンジで。

にしても、しのさんが数倍パワーアップしてた!
いや、歌というかMCが(笑)
やっぱ数をこなしてるのもあるし、
ラジオでしゃべるってのもデカいんだろうけど、
とにかく止まらない(笑)
アレはかのうさんも絡みづらいだろう(笑)

てか、音楽的なコトも少しは書いておかないとっ!(汗)

最近はHiphop系ばっかり聴いてたから
J-Pop系のサウンドは久々に体感したんだけど、
やっぱり自分はデジタルビートとハードなギターの
絡み合うサウンドがスキだなぁと実感。

実は「みかんの気持ち」のイントロとAメロなんか
むしろサビより自分的にはアガるポイントだったり。
ジャーン!ってなギターが入る瞬間なんて震える(笑)
My Navigation」もイントロが最強すぎるもんね。

Reach for the sky」のイントロで感じるような
ヘビーでダークな路線も、できれば聴きたいなぁと
こんなところでこっそり要望してみたり(笑)
ミクスチャーロック全開!みたいな。

しのさんの歌声は以前にも増して安定感があって、
流石に歌い込んでるなぁ・・・と思いながら聴いてた。
ライブの本数が激増してから、殆ど聴けてなかったし、
やっぱり経験って大きいなぁと思う。

最近は暑すぎるせいで、気力が下降気味だったけど、
過剰なぐらいのしのさんの元気さと変わらない
音楽へのひたむきさを見てると、エネルギー補給できた!
やっぱライブはいいな。
自分はやっぱり音楽がスキだと思い出せる(笑)

そうそう。
忘れちゃいけないShino+タオル。
かのうさん曰く「自前のタオルのほうがいい」らしい。
ボクが買ったと言ったら、急に訂正してたけど(笑)

なんだか知らないうちにグッズが増えてて
Tシャツも買おうかと思いながら、
ちょっと最近出費が激しすぎるので断念(笑)

ううむ。
今回は全然ライブレポにならなかった(苦笑)

なんにせよ、久々のShino+ライブは楽しかったし、
しのさん、かのうさんとも久々に話せて
充実した時間を過ごせたのは確か!

ありがとうございまっす!

