--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月21日 (水) | Edit |
1位 everywhere / 坂本 真綾

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/31)
坂本真綾

商品詳細を見る

このまえ消灯した夜行バスで聴き入ってたら、あまりの心地よさに
ホントにイイ曲だなぁと浸ってしまった。
愛されるために生まれてきた、って言い切れたらシアワセだなぁ。

2位 幸せになろう / mihimaru GT

コレもシアワセ感満載のバラード。「必ず幸せになろう」だもんなぁ(笑)
こういう素直な言葉を綴ったラブバラードをいいな、と思える瞬間は
ボクとしては貴重なので、これは書き留めておかないと。

3位 春の雪 / KCO

桜の季節は終わってしまったけど、暖かい日差しの中で聴くと、
この曲の魅力は3割増し以上だっ!と言い切ってしまおう。
やわらかな音使い、サビの透明感溢れるコーラスワーク。絶品でしょ。


2010年04月07日 (水) | Edit |
1位 BRANDNEW DAYS / Purple Days

BRANDNEW DAYSBRANDNEW DAYS
(2010/02/17)
Purple Days

商品詳細を見る

やっぱり今のイチオシはこれしか!懐かしきキラキラシンセサウンド。
爽やかなサビのメロディは1回聴いたら耳を離れない。
目新しさは殆どないけど、この解り易さは武器だと思う。

2位 everywhere / 坂本 真綾

癒し指数高すぎる真綾さん自作の新曲。
ストリングスと絡み合うコーラスが美しすぎて溶けそう(笑)
これ1曲の為にアルバム買ってしまってもOKでしょ。

3位 抱きしめていたい / 森友 嵐士

おかえりなさい!ってコトで迷わず手にとった1枚。
もうなんというか、声を聴くだけでナゼか泣けてくる。
また歌えるようになってよかった。ホントにたまんない歌声。

2010年04月05日 (月) | Edit |
あまりにもBlogの更新が滞ってたから、
もうちょっと前のハナシになるんだけれども、
FASS 経理・財務スキル検定が終了した。

結果はC判定。

まぁ、正直なところ、決算や税務の実務は
全然やってきてないので、Cでもマシなほうだ。

資産と資金のところで点を稼げてなかったら
間違いなくD判定だったと思う(苦笑)


それにしても、困ったことがひとつある。

この検定ってば、試験の解答が出ないから、
何を間違ったのかが解らないのだ。

まぁ、暫くはもう1回受けようとか
思わないだろうけれども、
問題も解答も手元にないってのは切ない。

そして、この試験はマイナーすぎて
問題集やテキストの類も充実してないので、
この状態で再チャレンジするってのは、
なかなか気がノらないと思う。

ボクは「FASS検定 公式学習ガイド」で
学習してきたワケだけれども、
今後、受けようとしているヒトの為に
忠告しておくと、これは殆どアテにならないと
言い切ってしまっていい気がする。

もちろんコレで皆がハイスコアを
とってしまったら、試験の権威がなくなる、
というのも解るワケだけれども。

でも、出題傾向が違いすぎるんだよなぁ(苦笑)


と、負け犬の遠吠えっぽいのはこれぐらいで。


実際、日常業務には支障がないレベルである
C判定で、少しほっとしたのもホンネだしな。

会社で公言して受けてるだけに、
DだとかEとかだったら、恥ずかしくて
言えないところだった(苦笑)

さてさて、気持ちを切り替えて、
次は素直に簿記検定2級取得を目指そうっ!

