--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月30日 (日) | Edit |
すっかりどんぶりにはまったので、
昨日に続いて温泉たまごを使ったどんぶりをチョイス。

温たまわさび

昨日より至ってシンプルで、
温泉たまごをのせてわさびをのせて
しょうゆをかけただけだ。

のりはレシピには載ってないけど、
いっぱいあるのでなんとなくのせてみた(笑)

温たまキムチは濃い味わいだったけど、
こっちはあっさりさっぱりなカンジ。

てか、単なる卵かけごはんっていう
うわさもあるけれど・・・(笑)

温たまのまろやかさにわさびのぴりっとした刺激が加わって
こりゃなかなか絶妙なコンビネーションだ。

にしても、洗いモノもどんぶり一つで済むし、
こりゃあ楽しいメニューだなぁ。

暫くボクのどんぶり病は続きそう(笑)

2009年08月29日 (土) | Edit |
100円どんぶり


こんな本を買ったから、ちょっと試したくなった。

で、さっそくスーパーの食品売り場へ・・・。

本来は、家にあるモノで手軽に済ませちゃいましょう!
というコンセプトだと思うんだけれど、
ボクの冷蔵庫は見事なまでにからっぽなのだよ!(えへん)

流石にごはんにチョコレートをのっけて、
緑茶をかけて食う
ってなおぞましきチャレンジはムリだ。

そんなワケで普通の家なら常備されてそうなものが
なにひとつないから、全部用意しなくちゃいけない。

基本的に自炊をあきらめているボクがスーパーの調味料の売り場とか
把握してる筈もなく、相当いい運動になってしまった。

温泉たまごが見つからないッ!
白ごまが見つからないッ!

あぁ、自分って実はダメ人間かも・・・?とちょっと凹む(苦笑)

で、ようやく買い物をすませて、帰宅。
できあがったどんぶりが・・・これだ。

温たまキムチ



はっきりいって美的センスに乏しいボクなので、
盛り付けがサイアクすぎて、かなり不安になった。

しかし、食べてみるとコレはなかなかイける!

キムチと温たまは当然のように合うんだけど、
ごま油かけるとこんなにも上手いのかー。

でも、とりあえず、絶対ハズレないだろうという
どんぶりを選択してよかった。
1杯目がハズレだったら、へタレなボクのことだから、
次がなくなってしまうとこだった。

ちょっと楽しくなってきたから、
また別のも試してみるぞっ。

てか、ボクにはちょっとご飯が多すぎたな・・・(苦笑)
カロリー消費するために掃除がんばるかぁっ。

2009年08月26日 (水) | Edit |
翌日、カプセルホテルを後にして、マクドで朝食を済ませた。

11時からお台場で友人と会う約束だけど、
果たして無事に辿り着けるんだろうか?(汗)

何度となくこのブログでも書いてるけど、
自慢じゃないが、はじめて行く場所に
迷わず到着できたことなんかないのだ。

もう割愛したけど、泊まったカプセルホテルにだって、
ちゃんと辿り着けるのか、不安で仕方なかったしな(苦笑)

しかし!

奇跡的にボクは満員のゆりかもめに揺られて
迷わず台場駅に辿り着くことができた。
なんだかガンダムを見ることよりも
大きなことを成し遂げたような気分
でいっぱいだ(ばく)

そして、暫くすると友人が到着。
なんとなく「ガンダム→」みたいな表示に従って歩く。

それにしても、結構な人の群れ。
みんなガンダム見に行くのか?

そして、ついにボクらは見た。
青空の下佇む「連邦の白いヤツ」を!

[READ MORE...]
2009年08月18日 (火) | Edit |
しまった。

あくせくと家の掃除に明け暮れている間に
もう長かった連休が終わってしまった。

いいかげん、甘酸っぱい夏の想ひでを残しておかないとっ!(なんだよ)

てなわけで。
今回は、1週間の長期休暇がはじまって早々に
ボクは夜行バスで関東へ向かった。

まぁ、いつも遠征はスペシャルなんだけど、
今回は、かなり長い休みだし、少しは東京観光もしようか、
という目論見もあった。

そして、遂にアノPOMMEさんと会うことにっ!

とのヨロコビも束の間、POMMEさんから
「弟が交通事故に遭ったから、急いで帰省することになった」
との一報が入った。

なんという運命のいたずらだろう(笑)
昨年は祖母の危篤、そしてPOMMEさん弟の事故。
(いずれも無事でなかったら、到底ネタにできなかった・・・)

まぁ、またチャンスはあるさ。

ということで、気を取り直して、友人Ktに連絡をとる。
幸い都合がつくようで、快く東京観光につきあってくれることに。
会うのは半年ぶりぐらいだし、楽しみだっ!

そうそう。
今回から、夜行バスの集合場所が変わっていたのと、
夏休みということで、人がごった返してたから、ちょっと大変だった。
なんせ1度バスに放置された経験がトラウマになってる(苦笑)

ずいぶん待たされたけれど、無事バスに乗車できて
ほっと一安心。

[READ MORE...]
2009年08月04日 (火) | Edit |
過去ログを辿ってみると・・・。

前回おれぐりのLIVEレポを書いたのが、
なんと!去年の7月だった。

参加すれば欠かさず書いてるハズだから、
ホントに1年ぶりだったんだなぁ。

こりゃ、おれぐりじゃなくなったから、
興味なくなったんじゃね?
と思われても仕方ないな(汗)

正直、事件が多すぎたもんなぁ。
愛犬の死、祖母の危篤、おれぐりの消滅、自分の体調不良、
そして、体重12キロ減!・・・ってそれはあんま関係ねぇ(苦笑)

素直にレポに入る前に、ORANGE GREEN消滅について
少しだけ書いておこうかなぁ。今後、機会なさそうだし。

最初にリーダーである、なるさんの曲、キーボードプレイに
魅せられてORANGE GREENのファンになったボクとしては、
そりゃあもう、ショックがでかすぎた。

その当時は、なるさんが永久に戻らないステージは
受け入れ難かった。そりゃなんか違うだろうと。
そして、ORANGE GREENが消滅・・・。

そして、「心から楽しめないかもしれないから」と
しのさんにLIVEの参加を断ったこともあった。
今考えると、かなりヒドい言いっぷりだ(汗)
よほど凹んでたんだろうな、あの頃の自分ってば。
あり得ないことを言ってしまって、ホント申し訳なさすぎる・・・(苦笑)
何様ですか、自分。

で、暫くは、ランダムでカーオーディオから
おれぐり曲が流れてきても、とばしちゃう日々が続く。
・・・でも、そう簡単に好きなモノは忘れられないのだ。
気がつけば、手をのばしてみあげろ Reach for the sky~♪とか
無意識に口ずさんでしまうワケで。

・・・というような経緯がありつつ、
ようやくおれぐり改めShino+のライブに
初参戦となったのである!

・・・前ふりながっ!(笑)

[READ MORE...]
