--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月12日 (日) | Edit |
青 / KREVA

いやぁー。KREVA最高っすよ!

ライブDVDを見ていて、絶対楽しい!と確信してたけど、
期待を遥かに上回る楽しさだった。

残念なのは単独参戦だったから、
はじまる前のドキドキも、終わった後のドキドキも
誰とも共有できなくて悶々としたことぐらい(笑)

なんというか、盛り上げ方がハンパなくウマイ。
めちゃめちゃベタだったりもするんだけど、
その解りやすさが、ナゼかカッコ悪くなくていいんだよなぁ。

と、もう自分の中では独りKREVA祭りが
続いてる昨今なんだけど、いつものように
ライブエピソードの報告ってことでっ!

[READ MORE...]

2009年04月06日 (月) | Edit |
Driver's High

→ コレを聴いてみる?

今回は、kosukeさんからヴォーカルとしてのお誘いを受け、
実現したという珍しいパターンのコラボだ。

元々はボクがヤマハのデータをバックに歌って
公開してた曲だったんだけど、
ありがたいことに、kosukeさんの素晴らしいオケと共に復活。

このオケがホントにカッコいい。
あのパンキッシュ☆でどうしても出せなかった
ギターサウンドの躍動感が
ここには溢れまくってるもんなぁ。

もちろん、単なる使い回しじゃ申し訳ないので、
ヴォーカルのリテイクはアタリマエ。
といっても、元のほうが良くて残した部分も結構ある(苦笑)

更に責任重大なことに、ボクがミックスを担当。
といっても、オケそのものは完成されているので、
ボクがやるのは、完成版のオケとVoのミックスのみ。

実は、コレはとっても難しい(苦笑)
どうしても、Voが浮き気味になって、オケになじまないというか。

でも、色々と試した結果、
ひとまずkosukeさんには気に入って貰えたから、
ほっとひと息というか。

にしても、飽きるほど自分の歌声を聴くって作業は、
ぶっちゃけ楽しくないなぁ・・・(笑)
人の歌声をミックスするほうが百倍楽しいっ。

とはいえ、コラボ自体はとっても楽しかったので、
こういうカタチでのコラボもたまにはいいなと。

自分が歌う側を経験することは、
ぜってぇ、プラスになるもんなぁっ。

ともあれ、貴重な機会を設けてくれた
kosukeさんに感謝感謝!


2009年04月04日 (土) | Edit |
ハンコック

やっとハンコックを見た。

コレは面白い。
いや、絶対面白いだろうと思いながら、
なかなか見れてなかったんだけど(笑)

嫌われ者のヒーローという斬新な設定に
甘んじることなく、ストーリー展開も秀逸。

てか、街を破壊しまくる最初の数分だけで
なんか釘付け状態だもんなぁ。ボク的には。
ビルも道路も気持ちいいぐらいの壊しっぷり!

最終的に犯人を追い詰めてるんだけど、
そのための犠牲が大きすぎる(笑)

[READ MORE...]
2009年04月01日 (水) | Edit |
世の中の動きに逆らうことなく、
うちの会社にも、人員削減の波が押し寄せた。

同じ職場の派遣社員が2名居なくなったのだ。

幸いと言っていいのかどうか微妙だけど、
ひとまず、当人たちの事情としては、
いきなり職を失っても、切迫した状況に陥る!と
いうワケではなかったらしく、
円満に送別会を設けて、お別れすることができた。

最終日の昨日は、皆で寄せ書きを贈り、
集合写真を撮って、別れを惜しんだ。

約3年も一緒に仕事をしてきたんだから、
油断したら、涙腺が緩む。

特に相当な苦境に陥っていたボクを、
何度となく支えてくれた人に対しては、
色々な思い出がありすぎる。

そして・・・また苦境が訪れる予感。

単純に自分には1人分の仕事が増やされる状況だから、
きつくないワケがない(苦笑)

相当、要領よくやっていかなきゃなぁ。

