--年--月--日 (--) | Edit |


2008年03月30日 (日) | Edit |
今頃マジカルミックスダウンツアー2007<前編>のつづき。

さて!
とりあえず、各パートをどんどんSONARにインポートだ。
23パートもあるのか・・・。

むむ。
ドラムは完全にバラじゃないんだな・・・。
調整が難しそうだ。

まずは、定番どおり、ベースの音量決めから。
やっぱシンセベースとは感覚が違うなぁ・・・。

次はキックだ。
うーん。ずいぶんとおとなしめの音色だなぁ。

うへっ!
ヴォーカルは男女混声なんだ!
コレは難しい・・・。
しかも、抑揚ない地味なヴォーカルワーク。
これは難題だ。

・・・とそんなことをいいながら、
約1日がかりで、自分なりのミックスダウンを完了。
[READ MORE...]

2008年03月29日 (土) | Edit |
ライラの冒険

少し前にライラの冒険を見た。

ネットでの評判がいまひとつだったので、
少し不安を抱えつつの鑑賞。

でも、そんな心配は無用だった。
はじまってしまえば、圧倒的な映像美にやられまくり。

ファンタジックな文化とほどよく混ざり合う科学文化。
この世界観は個人的にたまんない。
映像的に楽しすぎる。
映画館で見て大正解だ。

あと、ダイモンの存在が面白い。
ライラの世界では、ヒトの魂がダイモンとして
動物の姿をして常にヒトに寄り添っているのだ。

たとえば、ダイモンの尻尾を思わず踏みつけると、
自分も痛みに飛び上がることになる。
ボクなら、間違いなくありえるシチュエーションだな・・・(汗)
[READ MORE...]
2008年03月23日 (日) | Edit |
心地よい休日の朝。
気忙しく動くことも必要ない至福のとき。

ボクはシアワセをかみしめていた・・・かどうかは
思いっきり爆睡してたので、わからないが、
たぶん、シアワセだったはず。

Boo・・・、Boo・・・、Boo・・・。
Boo・・・、Boo・・・、Boo・・・。

なんでブーイングの嵐なんだ。
いつのまに、ボクはアウェイで戦う羽目になった?(謎)
[READ MORE...]
2008年03月11日 (火) | Edit |
例によって、3/9のLIVE直前に友人ざむにメール。

相手に選択肢を委ねながらも、極めて強制力ある内容。
それでいて・・・もういいって(苦笑)

ざむは快くLIVEの同行をOKしてくれた。
・・・が、実は「次の日曜日」という表現を使ったタメに
3/9なのか、3/16なのかずいぶん悩ませてしまったらしい。

ごめんね。ざむ。
でも、ボクとおれぐりのタメに悩むのは決してムダじゃないさ(身勝手)

いっつも前置きが長すぎるから、
今日はさっさとLIVE本編に入ろう(笑)
[READ MORE...]
2008年03月03日 (月) | Edit |
ボクは何事においても、
批判するより肯定したい性分だ。

特にヒトがクリエイトしたモノに対しては、
よほどのことがない限り、否定したくない。

必ず、それに込められた思いというのは
少なからず存在しているハズだしね。

だけど、そんなボクでも、
全力で否定せずにはいられないモノに
遭遇してしまったのである!
[READ MORE...]
2008年03月02日 (日) | Edit |
久々の回転すし。

いやぁ、やっぱ回転すしは座った瞬間から、
食べ始められるのがイイ。
忙しい現代人のアナタのライフスタイルにも
ベストフィット
ですよ!(謎)

なんか昔、WEB上で回転すし占いってのがあって、
どんな順番ですしを食べるかで性格が分かる、みたいなのが
あったような記憶があるんだけど、
ボクは、だいたいまずはサーモンから。
ナゼ?って聞かれても困るケド(笑)

ボクがよく行くのは「くら寿司」というトコロなんだけど、
ココには「ビッくらポン!!」なる面白いしかけがあるのだ。

それは何かというと、食べ終わったお皿を
自動的にカウントして、5枚カウントごとに1回スロットが回る。
それで、見事当たりが出れば、備え付けられたガチャガチャから
「くら寿司」のオリジナルグッズが出てくるというモノ。

そんなビッくらポン!!で奇跡が起こった。
[READ MORE...]
