--年--月--日 (--) | Edit |


2007年11月13日 (火) | Edit |
Hotchpoth


ようやく坂本真綾さんに手を伸ばした。

MySoundでもかなり人気だったりするし、
POMMEさんが「風待ちジェット」をやったことで、
相当気になってはいたものの・・・。

え?声優でしょ?

と、いまひとつ踏み込めなかった。

そんなボクに変化をもたらしたのは、
実は初音ミクだったのであるっ!(笑)
[READ MORE...]

2007年11月11日 (日) | Edit |
初音ミク


いやはや、初音ミクが
大ブレイクだなぁ。

前から歌わせるソフトってのはあったワケで、
ボクはそれほど気にしてなかったけど、
ネットしてりゃ、そこかしこで話題になってるし、
愛読書DTMマガジンでも大々的に取り上げてるし、
ココまでくると、気になってしまうもの。

やっぱキャラクターと「萌え」ニーズに
応える声質が勝因なんだろうなぁ(笑)

いろいろ聴いてみると、
やっぱ人工的な匂いは拭い切れないものの、
時折、感性を刺激するような歌声も
垣間見えるカンジ。

だけど、やっぱMySoundを通じて
コラボというものを知ってしまったから、
興味本位で遊ぶことはあっても、
これにハマることはないだろうな。

やっぱ人間らしく聞かせる努力をするより、
歌声を心地よく聞かせる努力をするほうが、
ボクとしては有意義かなぁと思うワケで。
[READ MORE...]
2007年11月05日 (月) | Edit |
話題のグランスタに行ってみたっ。

確かにウワサどおり、駅中とは思えない雰囲気。
完全にデパ地下だなぁ、こりゃ。

最初にココロ惹かれたのは、
パンの香ばしいイイ匂い。

BURDIGALA EXPRESS


う、うまそすぎるっ!!

ふらふらと誘われてのぞいてみれば、
一個300~400円のパンたち。

ひ、ひとまずスルーだっ(汗)

ううむ。
どれもこれもうまそうだが、高いっ。
うをー!肉まんくいてぇ。

値段を見ては素通りするボクらだったが、
コレは素通りできず・・・。

プリン&ティラミス


400円は驚愕の値段だけど、
なんとも言えず、深い味わいのプリンだった。
ティラミスも絶妙のほろにが感っ!

そして、やはりうまそすぎる匂いに
逆らうことはできず、
結局、パンを食してしまった。

んまい。
やはり、んまい。

自分の通勤経路に
こんな誘惑が存在しなくてよかったよ(汗)

みるみるうちに
お金が減って、体重は増えそうだ・・・。

関東の皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。
・・・余計なお世話だな(苦笑)

