--年--月--日 (--) | Edit |


2007年10月30日 (火) | Edit |
Welcome Back 2


いやぁ、出ました。
TM NETWORKのNEW SINGLE「WELCOME BACK 2」がっ!

ボクが行ったショップには
1枚しかなかったけど、
売れまくって・・・ではなく、
入荷が少ないんだろうな(苦笑)

正直、最初の印象はビミョウ
やっぱ過去作品のタイトルを連呼するサビは
違和感拭えないかなぁ・・・。
[READ MORE...]

2007年10月29日 (月) | Edit |
深い森


MySoundで「深い森」を聞いてみる?

久々にMySound(旧プレ王)に作品を公開。
といっても、新作ではなくて、過去作品のリメイクだ。

これを公開を踏み切るまで、
相当な道程があったような・・・(汗)

DTMを始めてから、一貫して掲げてきたこと。

歌い手さんの歌声を心地よく響かせる

コレをポリシーにやってきたんだけど、
ボクはふと立ち止まってしまった。

SONARを導入したことで、
かなり音質が向上したのは良かったけれど、
ミックスバランスが解らなくなったのだ。

今まで以上に鋭くなった音たちの中に
歌声が埋もれてしまうっ!
[READ MORE...]
2007年10月21日 (日) | Edit |
MySound(旧プレ王)で色んな方の作品を
聴いていると、イチバンに思うことは、

どうやったら、こんなにヴォーカルが映えるんだっ?!

コレに尽きる(笑)

POMMEさんの「BOY MEETS GIRL」なんて聴いた日にゃ、唖然とするしか(笑)

もちろん、歌い手さんの声質だったり、
ヴォーカルテクによるところも大きいかも。
だけど、自分が今までコラボさせて貰った歌い手さんは、
皆、素晴らしい方ばかり。

となると、問題は自分自身の技量不足じゃないかっ!(汗)

今更そんなことに気付いたボクは、
ちょっとお勉強をはじめることにした。
[READ MORE...]
