--年--月--日 (--) | Edit |


2007年09月06日 (木) | Edit |
近所の本屋でのできごと。

ボクが周りの目を気にしながら、
いそいそとイヤン☆な本を小脇に抱えて
レジに向かったとき、そいつは現れた。

バンバン!!
なめとんかぁー!うらぁ!!


なにごとだと皆振り返る。
をいっ!
今こっちに視線が集まったら困るじゃないか!

バンバン!!
なんでないんだ!なめとんのか!


そいつは白髪で長髪にめがねの
薄汚れた格好をした爺さんだった。
本屋の隅々に響き渡るような声。
狂ったようにカウンターをバンバン叩く。

どうやらお望みの品物がなく、
店員に絡んでいるようだ。
延々と同じことを叫び続け、騒ぎ続けていて
店員も弱り果てているカンジ。

をい!
いいかげんにしろよ!
皆、迷惑なんだよ!

[READ MORE...]

2007年09月04日 (火) | Edit |
ボクは物事に「思い入れ」を持って
臨まないヒトが大キライだ。

できるか、できないかじゃない。
結果がすべてと言われる昨今だけど、
それ以前に大事なコトがある。

至らない中でも、
自分なりにやれることを
どれだけやったのか。

ひとこともそれを主張できない、
する気もないなら、
いますぐ退場しろ。

自分に与えられた課題。
渋々やるツマラナイ課題だって確かにある。
だけど、全ての課題を渋々やってるアナタは何様だ。
じゃあ、いったいナニをやるの?

人生諦めるのは勝手だけど、
諦めながらカネをもらうってどういうこと?

ボクら非スーパーマンな凡人にとって
最大の武器はひたむきさと誠実さだ。

武器も持たずに戦場ふらふらしてんじゃねぇよ。

・・・なんてことを思いながらも、
相当「穏やかフィルター」を通して
やさしく伝えてしまうボクなのでした。

基本的にウラオモテない性格なんだけどなぁ・・・(苦笑)

