--年--月--日 (--) | Edit |


2009年03月30日 (月) | Edit |
ついにやったぜぃ!

レコーディングダイエットを開始して、5ヶ月。
10キロの減量に成功っ!!

さすがに目に見えてスリムになった。
イケメンへの道を着実に歩んでるぜ!(嘘)

ビリーズブートキャンプでリバウンドしたときは
もうこんなにやせるとは思わなかったなぁ。

なんというか、レコーディングダイエットのいいところは、
食習慣が変わるところだと思う。

何度か書いてるけど、
お菓子をちょっと食べるだけで
満足できるようになったのは大きい。

もともとボクは大食ってワケじゃないから、
お菓子が減ればやせるのだ(笑)

ちょっと不満があるとすれば、
なかなかマクドに行けないことだなぁ。
前までは新製品が出たら、必ず食べてたけど、
今は滅多に行かないもんな。

セットとか食べちゃったら、
もう1日分のカロリー摂取しちゃうぐらい
強烈なカロリーなんだもんなぁ・・・。

あと、CoCo壱にも足が遠のいた。
でもコレはちょっと解決策がある。
カロリー低めのトッピングチョイス&ごはん少なめだ(笑)

どうしても、食べたくなったらガマンしない!
というのが、ボクのダイエットの鉄則だから、
こういう工夫はとっても大事。

たぶん、レコーディングダイエットは
ゲームを攻略するような感覚でやれるから、
自分の性格に合ってるんだろうなぁ。

さぁ、目標体重までは、後わずかだ。
また半年ぐらいかかってもいいから、
のんびりいくかーっ。

2009年02月04日 (水) | Edit |
ようやく書くんだけれど、
ボクは、レコーディングダイエットを続けている。

メモをとるだけでやせる!

というふれこみのアレだ。

そんなんでやせるもんか。
そんなことでやせたら、
ヒィーヒィーいいながら、ビリー隊長のしごきに
耐えつづけた日々はどうなる。

毎日1時間も汗を流してたんだぜ?
・・・いや、途中から30分になって、
いつのまにか、やらなくなったけれど。

てか、ブートキャンプってば、
確かに効果アリなんだけど、
ずっと続けないかぎり、簡単に戻るんだもの。
人間だもの(なじょ)

と、今回はブートキャンプの愚痴を言いたいワケじゃなく、
レコーディングダイエットってどうよ?って話だ。

ボクは11月の半ばから、2ヶ月半ぐらい
レコーディングダイエットを続けているんだけど、
その成果はいかほどかといえば・・・。

[READ MORE...]
2008年04月30日 (水) | Edit |
ブートキャンプを再開してから、1ヶ月が過ぎた。

ちょっとラスト1週間、数回さぼってしまい、
グダグダになりかけたが、結果のほうは・・・?

体重 : △0.8㎏
ウエスト : ?

惜しくも目標達成ならず。
数日さぼっていなければ、達成できたかも。

でも、最近増え続けてた体重が減ったのは確かだ(笑)
5月こそは、1㎏やせてやるぜ!!

とりあえず、4月の貯金がゼロにならないように
がんばることが大事だな(笑)

あ、ウエストが?になっているのは、
秘密なワケでもなんでもなく、
ナゼかメジャーがどこかにいってしまって
計測できないという間抜けな状態のタメだ(汗)

くっそー。
どこへいきやがったんだ。
捜索願いだしておこう。


そうそう。
全然関係ないけど、
オトラクは4月27日で9周年を迎えた。
めでたい・・・のか?(笑)

BLOGしか機能してないけど、
久々にどっかいじろうかなぁ。

2008年04月23日 (水) | Edit |
やっぱ、父からのケーキ攻撃が響いてて、
ブートキャンプ3週間めにしては、
なかなかに厳しい状況になっている(苦笑)

体重 : △0.3㎏
ウエスト : △0.5cm

あと6日間のうちに、1㎏の減量達成は
果たして可能だろうか・・・。

まぁ、食事制限をすれば、
アタリマエに達成できると思うけど、
それでは、健康的に痩せるという主旨からは
遠ざかってしまうっ。

ただ、追い風になる材料があるとすれば、
ここ最近、かなり気候が暖かくなってきていることだ。

ブートキャンプをやっていても、
汗の量が相当増えてきた。

・・・しゃーない。
暫く禁プリングルズ宣言だっ!(笑)
見えないトコロに隠しておこう・・・。

2008年04月17日 (木) | Edit |
ブートキャンプを再開してから、2週間が経過。

今のところ、どれだけ帰りが遅くなっても、
一日も欠かしてないぞっ!

というわけで、状況報告っ!
ついに体重に変化が現れたっ!

体重 △0.8㎏
ウエスト △0.5cm

よしっ!
この調子でいければ、1ヶ月で1㎏減量の目標は
達成できるかもしれないっ。
願わくば、ウエストも1cm縮めたいところ。

特に食事制限はしていないし、
この一週間の間に、焼肉をがつがつ食ってたから、
全然ムリなダイエットには向かってないし、
なかなかイイ感じできてるなっ。

ただ、お菓子制限はしていて、
MACKYさんの誘惑によって、
食べずにはいられなくなったプリングルズは、
最高1日5枚までにしている(笑)
これでも十分、食べたい欲は満たされるのだ(笑)

そうそう。
今日会社で回覧されてきた本によると、
何かを習慣化するには、最低6ヶ月を要するらしい。
3ヶ月でなんとかクセとなって、
6ヶ月でようやく習慣化するのだとか。

スキルや能力に固執するよりも、
良い習慣をどれだけ身につけることができるか
だと
その本の著者は言ってたんだけれど、
それはすべてのことにおいてそうだなぁ・・・と共感。

ブートキャンプ以外にも、
習慣化しようと今、頑張ってることが幾つかあるから、
このコトバを胸にがんばってみようじゃないかと
決意を新たにするこーなのであった。

